タカバヤシぶろぐ

ハンド北京五輪アジア予選

Excite エキサイト : スポーツニュース

「中東の笛」と呼ばれる疑惑の判定が問題となり、やり直しとなったハンドボールの北京五輪アジア予選は30日夜、国立代々木競技場で男子の日本-韓国を行い、勝者が五輪出場権を獲得する。日本男子は1988年ソウル五輪以来4度目となる五輪出場を目指す。日本は30日午前、数人の選手が試合会場で約1時間調整。エースの宮崎は「1点の重みをかみしめ、大事にプレーしたい」と引き締まった表情で語った。

このニュースに関して何か思うことはありますか?
コメントを投稿していただけるととてもうれしいです。
コメント機能のいいところは、ブログを見た方の感想を管理人、他の方が見れるというところですね。
正しい意見かどうかは問題ないかは問題ないです。

個人個人で考え方やとらえ方が違うと思うからです。
ブログでコメントを投稿できるといろんな意見が見れます。そして自分も参加することができます。
意味不明なコメントをする方もいらっしゃいますので、すべて真に受けるのはやめてくださいね。
それではお気軽にコメントくださいませ。
[PR]
# by djafii | 2008-01-30 15:03

福原愛が佐川急便イベント

Excite エキサイト : スポーツニュース

北京五輪出場を決めている卓球女子の福原愛(ANA)が28日、都内で日本オリンピック委員会(JOC)のスポンサーである佐川急便のイベントに参加し、「期待に応えられるように頑張りたい」と五輪への抱負を口にした。

 佐川急便のトラック約2万5000台に「日本応援団」のステッカーが張られ、五輪への機運を盛り上げる。北京から届けたいものは、との問いに愛ちゃんは「感動と勇気を伝えられたらいい」とニッコリ。

このページについて何かコメントありますでしょうか?
コメントを投稿していただけるととてもうれしいです。
いろんな意見があると思いますので、生の声が見れるというのがコメント機能のよいところだと思います。
いろんな意見があると思いますが多いほどいいと思います。

考え方はいろいろあると思います。
コメントがあることによる魅力は新聞やTVでは一方通行で情報が入ってくるわけですが、コメントすることによって参加するということが可能なわけです。
あんまりひどいコメントがある場合は削除させていただきます。
お気軽にコメントの投稿をお待ちしております。
[PR]
# by djafii | 2008-01-29 18:10

阪国際女子マラソン 27日

Excite エキサイト : スポーツニュース

◇大阪国際女子マラソン(27日)

 25キロ地点では、福士から2分以上遅れる2位グループにいた。それでも森本は「福士さんのことは意識しなかった」。30キロ手前で集団を引っ張る形になり、スパートしたヤマウチに続いて福士をとらえたのが35キロの手前だった。そのまま日本人トップの2位でゴール。自信を持って試合に臨んだことを裏付ける、力強いレース運びだった。

 ただ、森本から満足感は伝わってこない。「前に出ておけば良かった」と悔やむのは、17分50秒もかかった10キロから15キロにかけてのペースダウン。「30キロまでは集団の中で」と指示していた武冨監督も「確かに指示通り。でも、極端にペースが落ちた時、自分でリズムを作るだけの経験と自信がなかったようだ」。このロスが、自己ベスト記録から約1分遅れる直接の原因になった。

このページについて何かコメントありますでしょうか?
コメントを投稿していただけるととてもうれしいです。
いろんな意見があると思いますので、生の声が見れるというのがコメント機能のよいところだと思います。
正しい意見かどうかは問題ないかは問題ないです。

人それぞれ違った考え方があると思うからです。
ブログでコメントを投稿できるといろんな意見が見れます。そして自分も参加することができます。
しかし、匿名なので責任のないコメントもできるわけで、あくまで参考程度にしてくださいませ。
コメントお待ちしております。
[PR]
# by djafii | 2008-01-27 21:37

石川遼2008年に期待

Excite エキサイト : スポーツニュース

日本シリーズJTカップ最終日(2日、東京よみうりCC=7016ヤード、パー70)ハニカミ王子、プロ転向に加速-。石川遼(16)=東京・杉並学院高1年=は3バーディー、4ボギーの71で回り、通算7オーバー24位で今季の男子プロゴルフツアー最終戦を終えた。5月の「マンシングウェアオープンKSBカップ」でツアー史上最年少優勝を飾り、ツアーに計8試合出場してゴルフ界を席巻した遼クンは、来年の男子ツアー開幕前にプロ転向、今年の倍の16試合に出場する青写真を描いている。

 大会前の約束通りハンチング帽をかぶって臨んだ遼クンが、最後の最後でもギャラリーを熱狂させた。最高難度の18番(パー3)、3メートルのバーディーパットを鮮やかに沈めた。参加26選手中、この日18番でバーディーを奪ったのはただひとり。9288人の大歓声に乗せられるようにガッツポーズを繰り返し、ボールを投げ入れた。有終のバーディー締めで、遼クンの今年のツアー挑戦は幕を閉じた。


2008年は期待したいですね。
というか遼くんブームで、2008年はゴルファーが増えると思います。笑
実際、ゴルフ始めた人も多い気がします。
[PR]
# by djafii | 2007-12-03 08:50

女性の上手なほめ方

Excite エキサイト : 社会ニュース

美しい女性、素敵な女性を目の前にしたとき、男子たるもの堂々と“素敵なものは素敵だ”と伝えたいところ。だけど、性格や仕事を褒めるのとは違って容姿を褒めるのって勇気がいりますよね。言い方ひとつでセクハラになりかねないし…。1億ページビュー(!)の心理学サイト「心理学ステーション」(http://sinri.net/)運営や、ニンテンドーDSの「DSセラピー」監修でもお馴染みの精神科医ゆうきゆう先生、上手な女性の容姿の褒め方、教えて下さい! そもそも、男子が褒めたいと思うポイントと、女子が褒められてうれしいポイントってズレてたりするんでしょうか?


細いといわれるよりもなおスタイルがいいといわれたほうがいいみたいですよ。
男でもそうですよね。細いよりスタイルがいいといわれたほうがなんかいいですよね。
[PR]
# by djafii | 2007-12-01 07:42