タカバヤシぶろぐ

<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

OZMAがNHK紅白歌合戦に・・

Excite エキサイト : 芸能ニュース

 DJ OZMAが29日、NHK紅白歌合戦にラブコールを送った。同局隣のC.C.lemonホールで全国ツアー最終公演を開催。NHKに「思いを届けたい」と「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」で全裸ボディースーツも披露した。当初はNHKホールを借りたかったが、昨年の紅白でのヌード騒動のしこりから断られたことを明かし「(今年の出場が)ダメなら“紅白をぶっ飛ばせ番組”に出るしかないけど、両方からのオファーを待っています」。
 今年1月、同局から責任を押しつけられた際は絶縁も示唆したが、心境は変化していた。最近、同局関係者に偶然会ったことも明かし「今のところ可能性は限りなくゼロに近いけど、メークミラクルがあるかもしれない」とニヤリと笑った。
 またこの日、11月10日に中国・上海で公演を行うことも発表。風俗に厳しい中国だが「NHKより厳しいかもしれないが、公安上等!でいきたい。(パフォーマンスが)通じなかったら、また違う記事でみなさんにお会いすると思います。一世一代の大勝負」と、堂々の“開チン宣言”をした。

さっすがOZMAですね。公安上等で頑張ってもらいたいです。紅白でも裏番組の「紅白をぶっとばせ番組」でも、どっちでもいいからDJ OZMAの暴れっぷりを見てみたいです。
[PR]
by djafii | 2007-09-30 11:43

大人気レシピ投稿サイト

Excite エキサイト : 芸能ニュース

自慢のレシピを写真などとともに投稿し、非会員でも閲覧できる「投稿サイト」が人気を集めている。大好評レシピの「大葉にんにく醤油」など、身近な材料で手早くできるアイデアが人気の秘密。ゆで卵の作り方、といった基本の「キ」も伝授してくれるが、背景には家庭料理が崩壊しつつある現状もあるようだ。

最近、料理作ってないから、こういうサイトを見て何か作れるようになりたいな。ありきたりの料理じゃなくて、オリジナルのレシピってのがまたいいですよね。手軽に作れるものから本格的に作るものまでさまざまです。
[PR]
by djafii | 2007-09-29 21:48

主要4行が変動型金利引き上げ

Excite エキサイト : 経済ニュース

三菱東京UFJ、みずほ、三井住友、りそなの主要4行は28日、10月から適用する住宅ローン金利を発表した。半年ごとに見直す変動型金利を1年ぶりに0.25ポイント引き上げて2.875%とする。これは約12年ぶりの高さとなる。固定型金利は、9月の長期金利が低下傾向にあったことを受け、横ばいか0.05~0.15ポイント引き下げる。

住宅ローンに金利はしばらく上がってほしくないですね~。なぜなら、マイホームを建てるからです。まぁ、親父がほとんど出すんだけど。2世帯にして大きな家にしようかとしてるんですよ。
[PR]
by djafii | 2007-09-28 20:51

折口GWG会長あてに銃弾2発と脅迫状

Excite エキサイト : 社会ニュース

人材派遣会社などを運営する「グッドウィル・グループ」(GWG)の折口雅博会長(46)に対し、銃弾2発と脅迫状が送り付けられていたことが分かった。警視庁麻布署は脅迫容疑で捜査を始めた。

 調べでは、脅迫状は今月15日、東京都港区の六本木ヒルズ内にある同本社に折口会長あてで届いた。茶封筒に入った便せんに新聞や折り込み広告の活字を切り抜いて張った文字で「次は命を狙う」などと書かれていた。拳銃の銃弾2発も同封されていた。差出人の名前はなく、消印は都内だった。18日に同社が同署に届け出ていた。

この脅迫状の目的は何だったでしょう。やはり金銭目当てでしょうか。拳銃の弾が2発入っていたところから犯人は暴力団がらみですかね。面白半分でしたものとは違いますね。
[PR]
by djafii | 2007-09-27 20:53

<纒向遺跡>国内最古の木製仮面が出土

Excite エキサイト : 社会ニュース

奈良県桜井市教委は26日、同市内の纒向(まきむく)遺跡から、国内最古の木製仮面(3世紀前半)が出土したと発表した。縄文時代の土製仮面は確認されているが、弥生・古墳時代は、土製を含め仮面の実物がない。同遺跡は邪馬台国の最有力候補地。市教委は、当時の日本の中心地である遺跡の農耕祭祀(さいし)の実態を示す、貴重な発見としている。

遺跡って神秘的ですよね~。発掘されたものから当時の様子をうかがい知る事ができるんですから。
木製の仮面は貴重ですね。木ですからね。よく今まで形が残っていたと思いますよ。
[PR]
by djafii | 2007-09-26 20:10

DVDで映像録画が可能に

Excite エキサイト : 経済ニュース

KDDIは25日、ブロードバンド(高速大容量)回線向けにインターネット経由で映画などの動画を有料で配信するサービスを27日から始めると発表した。供給元から著作権上の許可を得ており、利用者は作品をDVDに録画できる。何度でも再生できるなど、利便性が向上する。ネットで配信されるため、流通コストがかからない。1作品あたりの利用料は500円から。

500円でDVDに録画できるなら安いですね。500円くらいならいろいろと集める事もできますね。インターネットで映像を配信するとこがコストがかからなくていいですよね。
[PR]
by djafii | 2007-09-25 19:54

中国、安全確保に態勢強化へ

Excite エキサイト : 経済ニュース

【北京24日共同】国内市場などで今年上半期に実施した残留農薬の検査で、中国農業省は24日、合格した野菜の割合が平均で93・6%にとどまったことを明らかにし、安全性確保に向けて検査態勢や取り締まりを強化する方針を明らかにした。中国産食品の安全性への不信感が急速に広がる中、中国政府は農業省を中心に農産物の安全性向上のため特別対策チームを発足させている。

私の家では中国産のにんにくを毎日食べていますので少し不安になり、日本産のものにしようかと思ったのですが、やはりコストの問題で中国産にしています。なので早くすべての野菜が合格するような対策をしてほしいです。
[PR]
by djafii | 2007-09-24 20:40

タマネギを投げて逮捕

妻にタマネギを投げつけた夫、逮捕される | Excite エキサイト

[デモイン・アイオワ州 20日 AP] 妻の後頭部にタマネギを投げつけた夫が逮捕された。

逮捕されたのはデモイン在住のジェームズ・イッツォレナ(54)。水曜日、お酒を飲んでいたところ妻(27)と口論となり、怒ってタマネギを投げつけたという。

警察の発表によると、夫はタマネギを妻に向かって投げたことは認めているが、ぶつけるつもりはなかったと説明している。一方、妻は「タマネギがあたって頭が痛くなった」と警察に話しているという。

タマネギを妻に投げつけただけで逮捕されてしまうんですね。夫婦のなかでも法律って厳しいのね。それよりもこの夫婦27歳も年がはなれててびっくりですね。
[PR]
by djafii | 2007-09-23 21:26

白鵬、4度目の優勝に王手

Excite エキサイト : スポーツニュース

大相撲秋場所14日目(22日)横綱白鵬が3敗の新入幕、豪栄道を取ったりで退け、12勝2敗として単独トップを守った。千秋楽でただ1人3敗で追う平幕の旭天鵬が玉春日に敗れるか、白鵬が結びの一番で大関千代大海を下せば、白鵬の2場所ぶり4度目の優勝が決まる。旭天鵬は小結安馬との3敗同士の対戦を寄り倒しで制し、初優勝の可能性を残した。皇太子ご夫妻と愛子さまが幕内後半の取組を観戦された

今回の秋場所はとても楽しみでした。
新入幕の豪栄道を取ったりで退けて単独トップの白鵬はしびれました。
かっこいいですね。あの足裁きは、迫力があります。今後の活躍に期待したいです。

さすが横砂!
[PR]
by djafii | 2007-09-22 21:38

大阪・吹田で“騒音おばさん”逮捕

Excite エキサイト : 社会ニュース

金属製のボウルなどをたたきながら隣家の住民に「殺すぞ。出てけ」と脅したとして、大阪府吹田市、主婦井手真知子容疑者(49)が21日までに暴力行為法違反の疑いで大阪府警吹田署に逮捕、送検された。吹田署によると、井手容疑者は約15年前から朝や夜、毎日のように騒音の嫌がらせを続け、汚物やごみをまいたりソースをかけることもあった。10数軒が被害を受け、耐えかねて引っ越した住民もいるという。

私の近隣にはこのような事はないのですが。あったら毎日がイライラしてしまいますよね。15年間も警察はほっといたんでしょうか?こういう事件にも警察は早く対応してほしいですね。
[PR]
by djafii | 2007-09-21 21:26