人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカバヤシぶろぐ

石川遼2008年に期待

Excite エキサイト : スポーツニュース

日本シリーズJTカップ最終日(2日、東京よみうりCC=7016ヤード、パー70)ハニカミ王子、プロ転向に加速-。石川遼(16)=東京・杉並学院高1年=は3バーディー、4ボギーの71で回り、通算7オーバー24位で今季の男子プロゴルフツアー最終戦を終えた。5月の「マンシングウェアオープンKSBカップ」でツアー史上最年少優勝を飾り、ツアーに計8試合出場してゴルフ界を席巻した遼クンは、来年の男子ツアー開幕前にプロ転向、今年の倍の16試合に出場する青写真を描いている。

 大会前の約束通りハンチング帽をかぶって臨んだ遼クンが、最後の最後でもギャラリーを熱狂させた。最高難度の18番(パー3)、3メートルのバーディーパットを鮮やかに沈めた。参加26選手中、この日18番でバーディーを奪ったのはただひとり。9288人の大歓声に乗せられるようにガッツポーズを繰り返し、ボールを投げ入れた。有終のバーディー締めで、遼クンの今年のツアー挑戦は幕を閉じた。


2008年は期待したいですね。
というか遼くんブームで、2008年はゴルファーが増えると思います。笑
実際、ゴルフ始めた人も多い気がします。
by djafii | 2007-12-03 08:50
<< 阪国際女子マラソン 27日 女性の上手なほめ方 >>